人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時々作るガンプラの他、気になったことをつらつらと


by YUme00

ジムスナイパーカスタム

地震の影響で、新型の製作ができなかったりする毎日。
とりあえず、更新はしとこうということで、以前作ったやつをUP。

昨年9月頃、MSVのジムスナイパーカスタムのキットを入手したため、HGUCのジムとニコイチして、HGUC版にしてみよう!と思い立ち、早速HGUCのジムを買いに出かけた。
お店でいろいろと見て回っていると、GFFのジムスナイパーカスタムを発見。
MSVのダサダサなやつとは違い、えらく精悍でかっこいい!ってことで、予定変更。
ジム改をベースにして、MSVとニコイチだ!というわけで、ジム改スナイパーカスタムの製作を開始!

・・・と思ったら、作業を始めてすぐに大きな壁にぶつかりました。
『ジム改のキットにMSVのパーツかぶせるの、無理じゃね!?』
体型違いすぎるし!!ってことで、再び予定変更(笑
もう、こりゃニコイチじゃなくて、普通にジム改→スナイパーカスタムの改造って事になりますわな。

で、ジム改にパテ盛って、膝はFGガンダムの膝を移植してジャンクパーツからなんかのキットのダクトパーツを貼り付け。バックパックはプラ角棒とパテででっち上げて完成。

ビームライフルはMSVのを・・・と思ったけど、よく考えてみると、スナイパーカスタムって、「スナイパー」な形での運用ってなかったんじゃねぇの?
近距離~中距離での戦闘がメインだとすると、どうもスナイパーライフル持っているイメージじゃないんだよなぁ・・・ってわけで、武器はMSGのグレネードランチャーを持たせてみた。
当初イメージしていたGFF的スナイパーカスタムには程遠いけど、これはこれでいい感じにできたかな。
自分的には満足できたので、あとは残った(というかまったく使わなかった)MSVのキットを、当初の予定通り、HGUCジムに貼り付けてもう1機作ってみた。
やっぱり見た目ダサさが目立つけど、これはこれでありというか、スナイパーカスタムって言ったらこれだよね・・・的な出来でこちらも満足。

ジムスナイパーカスタム_b0145149_18532421.jpgジムスナイパーカスタム_b0145149_18535939.jpg
by YUme00 | 2011-04-03 18:56 | ガンプラ